2008年03月28日
賢威SEOマニュアル目次~その4~
リンク獲得編
26、Googleツールバーの真実(注:松尾の予測によるものです)
■1、見せかけのページランク
■2、真のページランクの存在
■3、Googleツールバーに隠されたアルゴリズム?
27、ナチュラルリンクとは?
■1、ナチュラルリンクとは?
■2、ナチュラルリンクとバイラルcontの関係
28、検索エンジンスパム大解剖
■1、YSTが語る検索エンジンスパム
■2、Googleが語る検索エンジンスパム
29、危険な外部リンク
■1、身を滅ぼす無作為な相互リンク
■2、関連性の無いサイトとの相互リンク
■3、1ページにリンクが50個以上存在するページ
■4、「隠しリンク」によるペナルティ
■5、「リンクファーム」によるペナルティ
■6、リンク業者への容赦の無い制裁
■7、偽装ページランクを見破る!
30、賢い外部リンク獲得法
■1、ジャンルが同じ&近接キーワードが同じサイト
■2、ブログやCMSを攻めよ!
■3、RSS配信は次世代の被リンク獲得法
■4、ソーシャルブックマーク対策
■5、「まぐまぐ」からメールマガジンを発行する
■6、「Yahoo!メルマガ」からメールマガジンを発行する
■7、ASPを利用した被リンク集め
■8、古くから存在しているサイト
■9、更新頻度の高いサイト
■10、新規サイトもオススメ
■11、その他良質なサイト
■12、小規模検索エンジン対策
■13、サテライトサイトの制作
31、最良のリンク依頼先は検索窓にあり!
32、リンク依頼メールの極意
■1、リンク依頼の基本
■2、良いリンク依頼メールを書くコツ
■3、これがプロの書く「リンク依頼メール」だ!
■4、依頼メールをプロレベルに仕上げるコツ
バイラルマーケティング編
33、バイラルマーケティングを制する
■1、「ゲーム」がバイラルcont?
■2、バイラルcontを制作する上での基本
■3、素人でも作れるバイラルcontの例
管理編
34、更新は定期的に
35、良質なサーバ&ドメインを選べ!
■1、サーバの質がSEOに影響する?
■2、中古ドメインに気をつける
■3、データ転送量に気をつける
36、あとがき
37、SEO TIPS
日々成長する検索エンジンを分析する力、それこそが最強のSEO施策です。
各検索エンジン開発者が、最も誇る技術は何か?
多くのスパムサイトを排除してきた「スパムフィルタ」に他ならないと考えます。
質の良い検索結果を導き出すために、日々スパムフィルタの改良は行なわれています。
賢威では、その「スパムフィルタの進化」をも予測しています。
SEO【賢威】評価レビュー
26、Googleツールバーの真実(注:松尾の予測によるものです)
■1、見せかけのページランク
■2、真のページランクの存在
■3、Googleツールバーに隠されたアルゴリズム?
27、ナチュラルリンクとは?
■1、ナチュラルリンクとは?
■2、ナチュラルリンクとバイラルcontの関係
28、検索エンジンスパム大解剖
■1、YSTが語る検索エンジンスパム
■2、Googleが語る検索エンジンスパム
29、危険な外部リンク
■1、身を滅ぼす無作為な相互リンク
■2、関連性の無いサイトとの相互リンク
■3、1ページにリンクが50個以上存在するページ
■4、「隠しリンク」によるペナルティ
■5、「リンクファーム」によるペナルティ
■6、リンク業者への容赦の無い制裁
■7、偽装ページランクを見破る!
30、賢い外部リンク獲得法
■1、ジャンルが同じ&近接キーワードが同じサイト
■2、ブログやCMSを攻めよ!
■3、RSS配信は次世代の被リンク獲得法
■4、ソーシャルブックマーク対策
■5、「まぐまぐ」からメールマガジンを発行する
■6、「Yahoo!メルマガ」からメールマガジンを発行する
■7、ASPを利用した被リンク集め
■8、古くから存在しているサイト
■9、更新頻度の高いサイト
■10、新規サイトもオススメ
■11、その他良質なサイト
■12、小規模検索エンジン対策
■13、サテライトサイトの制作
31、最良のリンク依頼先は検索窓にあり!
32、リンク依頼メールの極意
■1、リンク依頼の基本
■2、良いリンク依頼メールを書くコツ
■3、これがプロの書く「リンク依頼メール」だ!
■4、依頼メールをプロレベルに仕上げるコツ
バイラルマーケティング編
33、バイラルマーケティングを制する
■1、「ゲーム」がバイラルcont?
■2、バイラルcontを制作する上での基本
■3、素人でも作れるバイラルcontの例
管理編
34、更新は定期的に
35、良質なサーバ&ドメインを選べ!
■1、サーバの質がSEOに影響する?
■2、中古ドメインに気をつける
■3、データ転送量に気をつける
36、あとがき
37、SEO TIPS
日々成長する検索エンジンを分析する力、それこそが最強のSEO施策です。
各検索エンジン開発者が、最も誇る技術は何か?
多くのスパムサイトを排除してきた「スパムフィルタ」に他ならないと考えます。
質の良い検索結果を導き出すために、日々スパムフィルタの改良は行なわれています。
賢威では、その「スパムフィルタの進化」をも予測しています。
SEO【賢威】評価レビュー
2008年03月26日
賢威SEOマニュアル目次~その3~
コンテンツ編
18、SEOを超える「クロスブラウザ」とは?
■1、クロスブラウザ仕様はSEO以前の問題
■2、ブラウザごとのレイアウト崩れが起こる原因
■3、「wiiブラウザ」が次世代ブラウザとなる?
■4、携帯業界にフルブラウザの波がくる!
19、魅力あるコンテンツを作るテクニック
■1、オリジナリティー要素の考え方
■2、需要のある文章を意識し「LPO」を施す
■3、新しいものを常に取り入れる姿勢で
20、SEOに強いライティング
■1、近接キーワードを意識した文章を
■2、上手なWebライティングにはコツがある
21、他人事ではない「Google八分」の恐怖
22、無料のアクセス解析ツールに気をつけろ
コンテンツアップ編
23、サイトマップを送信せよ!
■1、サイトマップXMLを作る
■2、サイトマップXMLをGoogleに送信する
■3、サイトマップXMLを各検索エンジンに見に来てもらう
24、Googleウェブマスターツールを使い倒す
25、エイジングフィルタ&アドバンテージの概念
■1、エイジングフィルタ&アドバンテージとは?
■2、新規サイトは必ずどこかのページからリンクを貼ってもらう
SEO【賢威】
18、SEOを超える「クロスブラウザ」とは?
■1、クロスブラウザ仕様はSEO以前の問題
■2、ブラウザごとのレイアウト崩れが起こる原因
■3、「wiiブラウザ」が次世代ブラウザとなる?
■4、携帯業界にフルブラウザの波がくる!
19、魅力あるコンテンツを作るテクニック
■1、オリジナリティー要素の考え方
■2、需要のある文章を意識し「LPO」を施す
■3、新しいものを常に取り入れる姿勢で
20、SEOに強いライティング
■1、近接キーワードを意識した文章を
■2、上手なWebライティングにはコツがある
21、他人事ではない「Google八分」の恐怖
22、無料のアクセス解析ツールに気をつけろ
コンテンツアップ編
23、サイトマップを送信せよ!
■1、サイトマップXMLを作る
■2、サイトマップXMLをGoogleに送信する
■3、サイトマップXMLを各検索エンジンに見に来てもらう
24、Googleウェブマスターツールを使い倒す
25、エイジングフィルタ&アドバンテージの概念
■1、エイジングフィルタ&アドバンテージとは?
■2、新規サイトは必ずどこかのページからリンクを貼ってもらう
SEO【賢威】
2008年03月25日
賢威SEOマニュアル目次~その2~
11、<TABLE>タグによるデザインは無意味
■1、<TABLE>タグはデザインのためのタグではない
■2、<TABLE>タグの使用が必要なとき
■3、SEOにおける<TABLE>タグ
■4、<TABLE>タグを使わずにデザインするには?
12、見出しタグをうまく使う方法
■1、見出しタグ(<H>タグ)は重要?
■2、意味不明な見出しタグの使い方はNG
■3、クローラーは見出しタグに厳しくなった?
■4、見出しタグをCSSでコントロールするとペナルティを受けるのか?
■5、効果的な<H1>タグの使い方
13、強調タグをうまく使う方法
■1、強調タグを使うことでペナルティを受ける?
■2、「強調タグ」を使わずとも、強調はできる
■3、装飾タグをうまく使うコツ
14、<META>タグを賢く使う
■1、<META>タグとは?
■2、<META content="index,follow">は、SEOに必要無し
■3、<META content="noindex,nofollow">は、SEOに必要な場合がある
■4、<META NAME="keywords">に、キーワードを詰め込みすぎない
■5、<META NAME="description">の記述は、かなり重要
15、軽量化されたソースを意識せよ
■1、ファイルサイズで順位が変動する?
■2、Youtubeのタグには気をつけよ
■3、やり過ぎの軽量化はNG
■4、Javascriptや、CSSは徹底的に外部ファイル化すべし
■5、プロもなかなか行わないFlashファイルの外部ファイル化
■6、あのソースもこんなに軽量化できる
16、重要!HTMLチェッカーによるソースのチェック
■1、HTMLチェッカーとは?
■2、チェッカーで高得点をとる意味
■3、アフィリエイトタグの貼りすぎは良くない
17、文字コード「Shift-JIS」と「UTF-8」
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
■1、<TABLE>タグはデザインのためのタグではない
■2、<TABLE>タグの使用が必要なとき
■3、SEOにおける<TABLE>タグ
■4、<TABLE>タグを使わずにデザインするには?
12、見出しタグをうまく使う方法
■1、見出しタグ(<H>タグ)は重要?
■2、意味不明な見出しタグの使い方はNG
■3、クローラーは見出しタグに厳しくなった?
■4、見出しタグをCSSでコントロールするとペナルティを受けるのか?
■5、効果的な<H1>タグの使い方
13、強調タグをうまく使う方法
■1、強調タグを使うことでペナルティを受ける?
■2、「強調タグ」を使わずとも、強調はできる
■3、装飾タグをうまく使うコツ
14、<META>タグを賢く使う
■1、<META>タグとは?
■2、<META content="index,follow">は、SEOに必要無し
■3、<META content="noindex,nofollow">は、SEOに必要な場合がある
■4、<META NAME="keywords">に、キーワードを詰め込みすぎない
■5、<META NAME="description">の記述は、かなり重要
15、軽量化されたソースを意識せよ
■1、ファイルサイズで順位が変動する?
■2、Youtubeのタグには気をつけよ
■3、やり過ぎの軽量化はNG
■4、Javascriptや、CSSは徹底的に外部ファイル化すべし
■5、プロもなかなか行わないFlashファイルの外部ファイル化
■6、あのソースもこんなに軽量化できる
16、重要!HTMLチェッカーによるソースのチェック
■1、HTMLチェッカーとは?
■2、チェッカーで高得点をとる意味
■3、アフィリエイトタグの貼りすぎは良くない
17、文字コード「Shift-JIS」と「UTF-8」
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
2008年03月24日
賢威SEOマニュアル目次~その1~
●SEO対策マニュアルの目次
■1、松尾にとってのSEOとは
■2、「予測」するには膨大な情報が必要
■3、サイト」と「ページ」の呼び方について
■4、「ブログフィルタ」の導入
■5、2007年4月1日、YSTが大変動
■6、検索エンジンは、一体何が更新されるのか?
■7、松尾のSEO実績のご紹介
■8、SEOとは「文字」を扱う作業である
■9、名刺代わりのSEO
■10、SEOの噂を信じてはいけない
■11、SEO対策マニュアル「賢威」のベース
■12、「美しいソース」って結局何?
■13、SEOには「美しいソース」は必要ない、という意見
■14、HTMLチェッカーで高得点を出す意味
■15、あなたがSEOを業者に頼むときは・・・
■16、本書を発売した理由
■17、「電子マニュアル」として販売するにあたり
基礎編
1、SEOの基礎
■1、SEOに必要な3要素
■2、アンカーテキストとは?
■3、リンクポピュラリティとは?
■4、小型検索エンジンとは?
■5、オーソリティー&ハブの概念とは?
■6、ニュースリリース戦略とは?
■7、YSTやGoogle以外の検索エンジン
■8、SEOに役立つツール&サービス
キーワード編
2、キーワード選びを賢く行う
■1、1サイト1ジャンルが基本
■2、1ページ1サブジャンルをうまく使う
■3、「近接キーワード」の見つけ方
■4、YSTにおける「近接キーワード」のアルゴリズム
■5、「近接キーワード」のアルゴリズムが導入された背景
■6、コンバージョンレートが期待できるキーワードを選ぶ
■7、コンバージョンレートの高いキーワードを探すコツ
■8、キーワードアドバイスツールでキーワードを選ぶコツ
■9、Googleアドセンス、高額狙い目キーワードの見つけ方
■10、中小企業が陥る、ビックキーワードの甘い罠
■11、コンバージョンレートをあえて少なくすることが利益に?
■12、ミスキーワードを使った賢い集客法
■13、「ニッチ」が「メジャー」を超える!
タイトルタグ編
3、タイトルタグの賢い考え方
■1、「サイトタイトル」と「ページタイトル」の関係
■2、「サイトタイトル」と「ページタイトル」の違いとは?
■3、ブログがSEOに強かった理由はここにもあった!
■4、サイト評価とページ評価
■5、サイト評価を上げるために、ディレクトリをしっかり切る
■6、タイトルタグを決める極意
アンカーテキスト編
4、アンカーテキストを極める!
■1、アンカーテキストへのキーワードの詰め込みは避ける
■2、Googleでのアンカーテキスト神話の崩壊
■3、消えゆくアンカーテキストの効果
■4、1ページに複数のアンカーテキストを設置する
ソース編
5、クローラーが好むソースとは?
6、美しいソースとは?
7、その時代標準のソースにする理由
■1、あなたは「HTML」派?、「XHTML」派?
■2、「XHTML」を使うメリットとデメリット
■3、「HTML4.01」が、未だにインターネットの主流である理由
8、非推奨のタグには気をつけろ
9、HP制作はソフトを使わず、タグ打ちで
10、重要な部分はソースのはじめに書け!
SEO【賢威】評価レビュー
■1、松尾にとってのSEOとは
■2、「予測」するには膨大な情報が必要
■3、サイト」と「ページ」の呼び方について
■4、「ブログフィルタ」の導入
■5、2007年4月1日、YSTが大変動
■6、検索エンジンは、一体何が更新されるのか?
■7、松尾のSEO実績のご紹介
■8、SEOとは「文字」を扱う作業である
■9、名刺代わりのSEO
■10、SEOの噂を信じてはいけない
■11、SEO対策マニュアル「賢威」のベース
■12、「美しいソース」って結局何?
■13、SEOには「美しいソース」は必要ない、という意見
■14、HTMLチェッカーで高得点を出す意味
■15、あなたがSEOを業者に頼むときは・・・
■16、本書を発売した理由
■17、「電子マニュアル」として販売するにあたり
基礎編
1、SEOの基礎
■1、SEOに必要な3要素
■2、アンカーテキストとは?
■3、リンクポピュラリティとは?
■4、小型検索エンジンとは?
■5、オーソリティー&ハブの概念とは?
■6、ニュースリリース戦略とは?
■7、YSTやGoogle以外の検索エンジン
■8、SEOに役立つツール&サービス
キーワード編
2、キーワード選びを賢く行う
■1、1サイト1ジャンルが基本
■2、1ページ1サブジャンルをうまく使う
■3、「近接キーワード」の見つけ方
■4、YSTにおける「近接キーワード」のアルゴリズム
■5、「近接キーワード」のアルゴリズムが導入された背景
■6、コンバージョンレートが期待できるキーワードを選ぶ
■7、コンバージョンレートの高いキーワードを探すコツ
■8、キーワードアドバイスツールでキーワードを選ぶコツ
■9、Googleアドセンス、高額狙い目キーワードの見つけ方
■10、中小企業が陥る、ビックキーワードの甘い罠
■11、コンバージョンレートをあえて少なくすることが利益に?
■12、ミスキーワードを使った賢い集客法
■13、「ニッチ」が「メジャー」を超える!
タイトルタグ編
3、タイトルタグの賢い考え方
■1、「サイトタイトル」と「ページタイトル」の関係
■2、「サイトタイトル」と「ページタイトル」の違いとは?
■3、ブログがSEOに強かった理由はここにもあった!
■4、サイト評価とページ評価
■5、サイト評価を上げるために、ディレクトリをしっかり切る
■6、タイトルタグを決める極意
アンカーテキスト編
4、アンカーテキストを極める!
■1、アンカーテキストへのキーワードの詰め込みは避ける
■2、Googleでのアンカーテキスト神話の崩壊
■3、消えゆくアンカーテキストの効果
■4、1ページに複数のアンカーテキストを設置する
ソース編
5、クローラーが好むソースとは?
6、美しいソースとは?
7、その時代標準のソースにする理由
■1、あなたは「HTML」派?、「XHTML」派?
■2、「XHTML」を使うメリットとデメリット
■3、「HTML4.01」が、未だにインターネットの主流である理由
8、非推奨のタグには気をつけろ
9、HP制作はソフトを使わず、タグ打ちで
10、重要な部分はソースのはじめに書け!
SEO【賢威】評価レビュー
2008年03月22日
「賢威3.0」へのバージョンアップが「無料」
「賢威2.0」お買い上げのユーザーは、近日発売の「賢威3.0」へ「無料」でバージョンアップできます。
現在、サポートページにて「賢威3.0」テンプレート(MT3.3版あり)を配布中
「賢威3.0」テンプレートは、カスタマイズ性や美しさが大幅に改良されました。
「賢威3.0」という商品は、SEOテンプレートだけではありません。
* 新しく追加予定の「SEOマニュアル 賢威3.0」
* 一新したビデオマニュアル
* 「賢威3.0」ホームページテンプレート
* 「賢威3.0」MTテンプレート
* 「賢威3.0」Wordpressテンプレート
を総合した商品になります。
(※バージョンアップしたSEOマニュアルは近日公開されます)
また、「賢威3.0」は新しいセールスページと共に、間もなく「新商品」として販売されます。
「賢威3.0」は「賢威2.0」とボリュームがガラリと変わりますので、若干の値上げも検討中です。
ただし、今「賢威2.0」をご購入されたユーザーは「賢威3.0」へのバージョンアップが「無料」となります。
SEO【賢威】
現在、サポートページにて「賢威3.0」テンプレート(MT3.3版あり)を配布中
「賢威3.0」テンプレートは、カスタマイズ性や美しさが大幅に改良されました。
「賢威3.0」という商品は、SEOテンプレートだけではありません。
* 新しく追加予定の「SEOマニュアル 賢威3.0」
* 一新したビデオマニュアル
* 「賢威3.0」ホームページテンプレート
* 「賢威3.0」MTテンプレート
* 「賢威3.0」Wordpressテンプレート
を総合した商品になります。
(※バージョンアップしたSEOマニュアルは近日公開されます)
また、「賢威3.0」は新しいセールスページと共に、間もなく「新商品」として販売されます。
「賢威3.0」は「賢威2.0」とボリュームがガラリと変わりますので、若干の値上げも検討中です。
ただし、今「賢威2.0」をご購入されたユーザーは「賢威3.0」へのバージョンアップが「無料」となります。
SEO【賢威】
2008年03月21日
なぜ松尾氏は、これほどまでに「サイト制作」をプッシュするか?
サイト制作の場合、レンタルブログを借りるのと違い、自分でサーバースペースを確保し、FTPソフトを使ってファイルをサーバにアップロードする必要があります。
つまり、初心者の方は、まず勉強ありきになります。
(※「賢威」では、選びに選び抜いた分かりやすい市販本が推薦されています)
この時点で、「そんな面倒なことはしたくない」と思われる方が多いでしょう。
面倒くさいと思い、自ら行動しない方には、賢威を使ったSEOはまったく向きません。
「賢威」で学べるサイト制作の知識は、SEOだけでなく、今後のネットビジネスで確実に役立つ知識です。
しかもその知識は、市販本1冊を使った学習でまかなえるものだとしたら?
「賢威」テンプレートを使ったサイト制作の利点をご紹介します。
★ページの作り込みが可能なため、ブログよりも高いコンバージョンを期待できる。
★レンタルブログより、自分で作成したサイトの方が、訪問者には信用度が高い。
★賢威テンプレートなら、第一線のプロのSEOテクニックに触れられる。
★検索エンジンに導入された「ブログフィルタ」に引っかからない。
★賢威テンプレートを使えば、ページごとにかなりの「オリジナリティー要素」を持たせられるため、SEOにおいても効果が高い。
★Web制作の知識は決して無駄にならない。Web制作の知識を知らないのは勿体なすぎる。
★賢威はライセンス制を導入しています。すなわち、賢威テンプレートを使ってWeb業者としてビジネスを始めることも可能です。
「賢威」のテンプレートがあれば、様々なビジネス展開が可能です。
人によっては、1サイト1ページのマイクロサイトを大量に生成し、サイトアフィリを行なう人もいるかもしれません。はたまた、1サイトを徹底的に作りこみ、大規模なサイトを構築する方もいるかもしれません。自由度は果てしなく大きいのです。
「賢威」の価格は、HPテンプレートとマニュアル、業界屈指のSEOフォーラムへの参加権を総合した価格です
「賢威のSEOフォーラム」で学べるのは、SEOだけでなく
最新のマーケティング戦略、売れるコンテンツに対する考え方、Web制作の知識など、ネットビジネスで成功を収めるための知識も学べます。
「賢威」との出会いは、今後のネットビジネス拡大を求めている方にとって、非常に有益なものになります。
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
つまり、初心者の方は、まず勉強ありきになります。
(※「賢威」では、選びに選び抜いた分かりやすい市販本が推薦されています)
この時点で、「そんな面倒なことはしたくない」と思われる方が多いでしょう。
面倒くさいと思い、自ら行動しない方には、賢威を使ったSEOはまったく向きません。
「賢威」で学べるサイト制作の知識は、SEOだけでなく、今後のネットビジネスで確実に役立つ知識です。
しかもその知識は、市販本1冊を使った学習でまかなえるものだとしたら?
「賢威」テンプレートを使ったサイト制作の利点をご紹介します。
★ページの作り込みが可能なため、ブログよりも高いコンバージョンを期待できる。
★レンタルブログより、自分で作成したサイトの方が、訪問者には信用度が高い。
★賢威テンプレートなら、第一線のプロのSEOテクニックに触れられる。
★検索エンジンに導入された「ブログフィルタ」に引っかからない。
★賢威テンプレートを使えば、ページごとにかなりの「オリジナリティー要素」を持たせられるため、SEOにおいても効果が高い。
★Web制作の知識は決して無駄にならない。Web制作の知識を知らないのは勿体なすぎる。
★賢威はライセンス制を導入しています。すなわち、賢威テンプレートを使ってWeb業者としてビジネスを始めることも可能です。
「賢威」のテンプレートがあれば、様々なビジネス展開が可能です。
人によっては、1サイト1ページのマイクロサイトを大量に生成し、サイトアフィリを行なう人もいるかもしれません。はたまた、1サイトを徹底的に作りこみ、大規模なサイトを構築する方もいるかもしれません。自由度は果てしなく大きいのです。
「賢威」の価格は、HPテンプレートとマニュアル、業界屈指のSEOフォーラムへの参加権を総合した価格です
「賢威のSEOフォーラム」で学べるのは、SEOだけでなく
最新のマーケティング戦略、売れるコンテンツに対する考え方、Web制作の知識など、ネットビジネスで成功を収めるための知識も学べます。
「賢威」との出会いは、今後のネットビジネス拡大を求めている方にとって、非常に有益なものになります。
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
2008年03月19日
松尾氏は被リンク獲得ツール等は一切使いません
松尾氏は言います。被リンク獲得ツールはほとんど効果を期待できないと
そもそも、そういったツールが確実に効果があるのなら、100万円で売られていても需要は十分にあるはずです。
現在のSEO対策においては、むしろ、そういったツールを使う方がはるかに危険なのです。
何度も言いますが、我々には「どうすれば確実に上位表示されるか」という真実は分かりません。
真実を知るのは、検索エンジンのアルゴリズムを開発しているプログラマーだけです。
「彼らなら、きっとこんなサイトを上位表示させたいと思っているだろうな」
彼らの頭の中にある未来のアルゴリズムを予測するところから、賢威のSEO対策は始まったのです。
SEO【賢威】評価レビュー
そもそも、そういったツールが確実に効果があるのなら、100万円で売られていても需要は十分にあるはずです。
現在のSEO対策においては、むしろ、そういったツールを使う方がはるかに危険なのです。
何度も言いますが、我々には「どうすれば確実に上位表示されるか」という真実は分かりません。
真実を知るのは、検索エンジンのアルゴリズムを開発しているプログラマーだけです。
「彼らなら、きっとこんなサイトを上位表示させたいと思っているだろうな」
彼らの頭の中にある未来のアルゴリズムを予測するところから、賢威のSEO対策は始まったのです。
SEO【賢威】評価レビュー
2008年03月18日
SEO対策研究に余念のないコンサルタント
松尾氏は京都のSEOコンサルタント&Webクリエイターです。
彼はこれまでに数多くのサイト制作し
そのサイト制作の中には、世界的な大企業も数社入っています。
SEO対策の重要性が日本で叫ばれ始めたのは2002年頃です。
当時のSEO対策は可愛いものでした。
<H1>タグを入れる、<strong>タグを入れる、ページ数を増やす、そうすることで簡単に順位が上がることもありました。
当時の検索エンジンは精度が悪かったため、力技のSEOが通用していたのです。
その後、時は流れ、数多の検索エンジンが賢いアルゴリズムを備え始めました。
「YST」や「Google」、そして「MSN」といった検索エンジンは、利用者の満足する検索結果を出力することをポリシーとし、日々急速に進化しています。
「Mooter」「百度」と言った高品質な検索エンジンも日本へ上陸し、今後はまさに「検索エンジン群雄割拠時代」となるでしょう。
検索エンジンの進歩のスピードは、すさまじいものです。
これまでのように、過去のデータを分析・検証し、アルゴリズムを導き出していたのでは、その進歩にはとても追いつきません。
常に先手を打つこと。
それがSEOにおいて、ますます重要な意味を成してきたのです。
SEO【賢威】
彼はこれまでに数多くのサイト制作し
そのサイト制作の中には、世界的な大企業も数社入っています。
SEO対策の重要性が日本で叫ばれ始めたのは2002年頃です。
当時のSEO対策は可愛いものでした。
<H1>タグを入れる、<strong>タグを入れる、ページ数を増やす、そうすることで簡単に順位が上がることもありました。
当時の検索エンジンは精度が悪かったため、力技のSEOが通用していたのです。
その後、時は流れ、数多の検索エンジンが賢いアルゴリズムを備え始めました。
「YST」や「Google」、そして「MSN」といった検索エンジンは、利用者の満足する検索結果を出力することをポリシーとし、日々急速に進化しています。
「Mooter」「百度」と言った高品質な検索エンジンも日本へ上陸し、今後はまさに「検索エンジン群雄割拠時代」となるでしょう。
検索エンジンの進歩のスピードは、すさまじいものです。
これまでのように、過去のデータを分析・検証し、アルゴリズムを導き出していたのでは、その進歩にはとても追いつきません。
常に先手を打つこと。
それがSEOにおいて、ますます重要な意味を成してきたのです。
SEO【賢威】
2008年03月16日
賢威は決して完成されたSEOマニュアルではありません
「SEO対策マニュアル賢威」は、Webクリエイター&SEOコンサルタントの松尾氏が、数々の実験・検証を行い辿り着いた、次世代のSEO理論です。
はじめにこれだけは伝えておきたいことがあります。
それは、SEO対策に「真実」はないということです。
「SEO対策」とは、どうやれば上位表示できるのか?ということを「予測」することです。
どこかに「SEO必勝マニュアル」があるのなら、私は1000万円出してでも買うでしょう。
「真実」のSEO対策が分からないからこそ、多くのSEOコンサルタントが日夜研究を続け、数多の「予測」を立てているのです。
ただし、効果があると思われるテクニックは、確かに存在しています。
賢威マニュアルは、それらのテクニックをほぼすべて網羅しており、さらには松尾氏独自の理論も交えられています。
賢威提唱のSEOは、2007年11月更新のYSTにおいても、多くのサイトで素晴らしい成果を挙がっています。
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
はじめにこれだけは伝えておきたいことがあります。
それは、SEO対策に「真実」はないということです。
「SEO対策」とは、どうやれば上位表示できるのか?ということを「予測」することです。
どこかに「SEO必勝マニュアル」があるのなら、私は1000万円出してでも買うでしょう。
「真実」のSEO対策が分からないからこそ、多くのSEOコンサルタントが日夜研究を続け、数多の「予測」を立てているのです。
ただし、効果があると思われるテクニックは、確かに存在しています。
賢威マニュアルは、それらのテクニックをほぼすべて網羅しており、さらには松尾氏独自の理論も交えられています。
賢威提唱のSEOは、2007年11月更新のYSTにおいても、多くのサイトで素晴らしい成果を挙がっています。
SEO【賢威】テンプレート評価レビュー
2008年03月15日
賢威がレビューを一切掲載しない理由
賢威はユーザーのレビューの類の掲載を一切しておりません。
理由は簡単なこと
ユーザーのSEOノウハウを守るため、
そして、松尾氏は「賢威」の内容に自信があるからです。
顧客の購買意欲を煽るためだけの「内輪によるレビュー」や、ステップメールのしつこい配信、執拗な煽り等はありません。
必要と感じられた方にのみご購入いただく、そういうスタンスで販売されています。
顧客サイト例を見ないと安心できないという方は、下記「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい。
SEO【賢威】評価レビュー
理由は簡単なこと
ユーザーのSEOノウハウを守るため、
そして、松尾氏は「賢威」の内容に自信があるからです。
顧客の購買意欲を煽るためだけの「内輪によるレビュー」や、ステップメールのしつこい配信、執拗な煽り等はありません。
必要と感じられた方にのみご購入いただく、そういうスタンスで販売されています。
顧客サイト例を見ないと安心できないという方は、下記「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい。
SEO【賢威】評価レビュー
2008年03月14日
賢威とは何か?
大企業のWeb担当者、学校法人、弁護士法人、不動産会社、食品会社、旅行会社、保険代理店、学習塾経営者、税理士、海外在住のマーケティングコンサルタント、プロミュージシャン、写真家、コピーライター・・・
賢威を使っているユーザーは、現在2400名を超え、様々な業種の方がいます。そして、多くの方から、ほぼ毎日のように、コメントが来るそうです。
賢威を購入したユーザーはすでにご存知かと思いますが、サポートフォーラムでは、賢威のSEOテクニックを包み隠さずご紹介されています。
賢威のテクニックは、巷の書籍で得られるものではありません。
1000を超えるサイトのSEOチェックを手がけてきた開発者松尾氏が、「今」の検索エンジンを分析した、まさに「旬」なテクニックです。
彼のスタンスは、常に「先を予測する」というものです。勿論、本教材「賢威」も同じ。
「賢威」は、次世代の検索エンジンの進化を見据えた「賢く威力のあるSEO対策」です。
SEO【賢威】
賢威を使っているユーザーは、現在2400名を超え、様々な業種の方がいます。そして、多くの方から、ほぼ毎日のように、コメントが来るそうです。
賢威を購入したユーザーはすでにご存知かと思いますが、サポートフォーラムでは、賢威のSEOテクニックを包み隠さずご紹介されています。
賢威のテクニックは、巷の書籍で得られるものではありません。
1000を超えるサイトのSEOチェックを手がけてきた開発者松尾氏が、「今」の検索エンジンを分析した、まさに「旬」なテクニックです。
彼のスタンスは、常に「先を予測する」というものです。勿論、本教材「賢威」も同じ。
「賢威」は、次世代の検索エンジンの進化を見据えた「賢く威力のあるSEO対策」です。
SEO【賢威】